ひらちゃんのメモ帳

適当なメモを残すのがメインです。ときには真面目、ときには不真面目な記事書きます。

避けたり怯ませたりして勝つ構築案

この3匹を軸にすれば、ある程度は誰でも勝てると思ったので、誰か煮詰めて下さい。

レートで50戦ほど使用し、1900弱までは一気に上がったので、ポテンシャルはそこそこあると思います。

※3/29時点の順位だと100位ちょいってところです。

残りのメンツはテキトーに色々使ってましたが、選出はほぼこの3匹でした。

f:id:hira_poke:20150329220848g:plainf:id:hira_poke:20150329220941g:plainf:id:hira_poke:20150329220955g:plain

 

ポケモン  性格 持ち物 技1 技2 技3 技4
ガルーラ 意地 メガ石 秘密の力 雪崩 グロウ 身代わり
シャンデラ 臆病 残飯 放射 挑発 小さくなる 身代わり
ジャローダ 臆病  ゴツメ  リフスト  めざ岩  リフレク  蛇睨み

真皇杯関連のTLで「小さくなるは害悪だー」とか騒がれていましたが、小さくなるはどんな構築にもワンチャン作れますが、逆に必ず勝てる構築がほぼないと思います。

だからこそ、強力な取り巻きが必要です。

勝てそうな相手は運ではなく実力で倒し、普通に戦うとキツイであろう相手に対してのみ運ゲに持ち込むことで、勝てる可能性を強引に引き上げるのが、小さくなる、岩雪崩といった技だと思います。

あくまで持論ですけどね。

 

最後に、ちいシャンの挑発はラッキーやらポリ2、スイクンやらを突破出来るようになるので、凄く使いやすかったです。

小さくなる同盟を結んでいるらしいピクシーに対しても、裏切って勝てるようになります。

誰か残りのメンツ完成させて私にこっそり教えて下さい。