ひらちゃんのメモ帳

適当なメモを残すのがメインです。ときには真面目、ときには不真面目な記事書きます。

第2回JPNOPEN参加日記(対戦内容は書いてないです)

昨日8/15に行われたJPNOPENに参加してきましたので、1日に起こったことを日記にでもしておこうかなーと思います。

日記なので、身内ネタ多いです。

 

まず朝起きた瞬間、前夜祭の疲れが全く抜けておらず、胃が重いし、肝臓が変な感じだし、顔が火照ってるしで最悪のスタートを切りました。

※決してポケモンオタクのみなさんに会えるから顔を火照らせていたわけではありません。

 

11:50にじるぽけ&にもけんぴと東大島駅に集合して一緒に行く約束をしていたので、何とか気合を入れてお漏らしをしないように電車に揺られつつ、ちょっと早めに駅に到着しました。

当然ソッコーでトイレに駆け込みましたが、腹の痛みがあまり治まらなかったので、トイレ前集合ということにしてもらいました。

 

その数分後に、にもけんぴが下記のツイートをしました。

f:id:hira_poke:20150816121603j:plain

・・・・・トイレが改札内にしかないことを確認しているのに改札の外に出る???

ネット上において、彼は自他共認めるチンパンという"設定"だと思っていたのですが、完全にチンパンでした。

とりあえずチンパンは放っておいて、じるぽけと改札内で合流してから、チンパンことにもけんぴを探し始めました。

すると、改札外に下記画像のようなペガサスがいたので、「あれ、にもけんぴじゃね??」となり、恐る恐る近づくと、「ウッキーウキウキウキーーー!!」と叫び出し、本人確認が出来たので、共に会場へ向かいました。

f:id:hira_poke:20150816121555j:plain←にもけんぴ本人です

何だかんだで会場に到着して受付に行くと、綺麗なお姉さんが二人いたので、あわよくば踏んでもらえないだろうか、と思いながら初手土下座をしましたが、普通に名札を渡されてしまいました。

・・・・・・くぅ~~~~~、残念!!!

 

で、グダグダしていると対戦の時間になったので、指定された机に行き対戦をして楽しい時間を過ごしました。

私のブロックの対戦内容を総括すると、以下の言葉の通りです。

 

零度ゲー 叫び叫ばれ 喜怒哀楽

 

メチャクチャ楽しかったです。

 

その後決勝Rも無事に終了し、待ちに待った第二回老害飲みへ出陣しました。

@コさん、お店の予約ありがとうございました。

 

最初は4人しか集まっていなかったはずなのに、気付いたら11人になっていてビックリしました。

皆さん人脈広くないですか?????

半分ぐらい私の知らない人だったので、始めはコミュ障爆発させましたが、何とか終盤には和気藹々と喋ることが出来るようになりました。

みんなあったけーよ・・・

 

ただですね、本来老害飲みの基準は

【25歳以上の社会人】

としていたはずなのですが、実際その条件を満たしていたのは3/11でした。

老害飲みとは一体何なのだろうか??

 ま、楽しけりゃどーでもいいですね。

 

そのようなことを思いつつ、トイレに行こうとしたら突然自席でないところから

???「おい、ひらーー!!」

と呼ばれて振り向くと・・・・・

f:id:hira_poke:20150816122442j:plain

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

 

そこにはなんと肩幅お化けや声の五月蝿い主催やらがいました。

あ~、ビックリした。

 

その後お互いのテーブルに顔を出しあったりして交流してました。

特に落ちはないですが、げんごろうはイケメンでした。

 

毎度の如く知り合いも増えましたし、楽しいオフでした。

主催のJPNさん、えるるさん、ばっどさん、さちさん、ミスターTさん、運営お疲れ様でした。

機会があればまた参加したいと思います。

 

おしまい