読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひらちゃんのメモ帳

適当なメモを残すのがメインです。ときには真面目、ときには不真面目な記事書きます。

オタクシロデスナ

<見た目的に使ってみたかったシロデスナのネタ気味の記事>

f:id:hira_poke:20170117234445j:plain

 ※シロデスナの画像がないので、ヘルクラウドで代用(こっちのが超強そう)

 

性格:図太い

特性:水固め

持ち物:食べ残し、オボン等

実数値:191(244)-*-144(4)-121(4)-127(252)-56(4)

技構成:まとわりつく、鉄壁、ど忘れ、砂集め

 

~耐久目安~

A222ギルガルドの珠シャドークロー確定耐え

C222ギルガルドシャドーボール耐え

※なお、こちらがシャドーボールを持っていても相手のギルガルド(刃)が確定ではない。大地であれば落とせるけど。

 

【運用方法例】

壁やら毒菱やらから展開して、まとわりつく(+毒)の定数ダメージで嵌める。

以上。

 

【使用してみた感想】

地味にテッカグヤと同じぐらいの耐久値を持っているため、

まとわりついて砂を集めているだけで戦意喪失する相手もいたりする。

 

被害者の方達⇒メガガルーラ、メガギャラドスメガメタグロスなど

※ただし、負ける場合も当然多い

 

【最後に】

まわりつく・蓄える・くろいきり・自己再生を覚えたドヒドイデの方が、より広い範囲を見れて強いという結論に至った。

ただ、どちらにせよ単体で強いとはお世辞にも言えそうにはない。

※あくまでも単体での話なので、もしかしたらこのようなふざけた型が嵌る構築があるかもしれないが、それは他の誰かに任せようと思う。

今後も色々なポケモンの可能性を見つけながら遊んでいきたい。