ひらちゃんのメモ帳

適当なメモを残すのがメインです。ときには真面目、ときには不真面目な記事書きます。

バンドリュにおいて辛いと感じたポケモン

私がバンドリュを使用していて、辛いと感じた相手を以下に並べてみます。

 

メガガルーラ(グロパン+不意打ち持ちが1番辛い)

メガリザードンY(特に気合玉持ち)

メガルカリオ(特殊型)

バシャーモ

ニョロトノ(スカーフ)

ギルガルド(剣舞型)

クレセリア(月光乱舞)

ラグラージ(あくび持ち)

・ヤドラン

スイクン

ブラッキー

バルジーナ

パルシェン(破り珠礫×2でドリュがやられるのが辛い)

ローブシン

キノガッサ(テクニ、ポイヒ両方)

マリルリ

・ウォッシュロトム

・霊獣ランドロス

クレッフィ(威張る持ち)

 

ざっとこんなもんですかね。他にもいるかもしれませんが、とりあえず思いついたやつを並べました。他にいたら教えて下さい、あとで追記しようと思います。

なお、私が戦った際に一番辛いと感じたのは、他に圧倒的な差をつけて、気合玉持ちメガリザードンYです。次にメガガルーラってとこですかね。

残りの4匹で、上記に挙げたポケモンを対処出来るようにパーティ組めばそれなりのバンドリュになるのではないでしょうか?

また、地震をスカす+拘りかどうかの判断のために、浮いてるやつは絶対入れた方がいいです。

 

最後にサンプルパーティでも載せておくので、良かったら参考にでもして下さい。

1、バンギラスドリュウズバシャーモ、サンダー、マリルリゲッコウガ

2、バンギラスドリュウズラティオスカイロスキノガッサギルガルド

3、バンギラスドリュウズラティオスカイロスフシギバナバシャーモ

 

【追記】

これ広告回避のために書いた適当記事なんで、あまりあてにしないでくださいね。

最後の1、2のパーティは私が実際に使っているパーティなので、あとで詳細は書くつもりです。(2は書かないかもしれません)

というより、ゲッコウガの技がだいぶイカレているので、普通のゲッコウガ入れても弱いと思いますので・・・。