ひらちゃんのメモ帳

適当なメモを残すのがメインです。ときには真面目、ときには不真面目な記事書きます。

第12回キツネの社mfオフレポその2【身内ネタ多いです】

【本戦トーナメント】

1回戦 ぶえなさん

相手:霊ランドロス クレセリア ヒードラン(ガルーラ キノガッサ スイクン)

自分:ハッサム ラティオス ガブリアス

【選出考察】

ハッサムの蜻蛉で有利対面を作りつつ、負荷をかけていけば勝てると思ったので、ハッサムラティオスは確定。

残りはヒードランに強く、クレセに毒を入れられるガブリアスに決定。

 

思い描いていた通りに、ハッサムの蜻蛉から展開することが出来て勝ち。

クレセにガブで毒を入れることも出来ていたので、かなり有利なサイクルになっていたようにも思います。

マグストを全部避けた、波乗りを急所に当てたのもかなりデカかったです。

 

2回戦 れきゅさん

相手:ガルーラ スイクン ライコウ(ルカリオ 霊ランドロス ミカルゲ)

自分:ラティオス ガブリアス バンギラス

【選出考察】

ルカリオがいる・・・ヤバイと思いましたが、ガルーラの方が出てくるパーティなので、ルカリオは切って考えました。

ラティオスが刺さっていたので、ラティがまず確定。初手にガルーラと対面した場合の引き先としてガブ、流星後に起点にしようとライコウが出てきた場合のケアとしてバンギラスに決定。

 

初手ラティVSガルーラの場合、猫or不意打ち(orグロパン)なのでガブに引いたら不意打ちで透かすことに成功。

※裏にクレセやラティアスがいた場合、冷凍パンチもありますが、今回はいなかったので打ってこないと読みました。

受け出しスイクン地震急所をぶち当て、ラティの流星圏内に入れることに成功。

冷ビを受けつつラティを出して流星でスイクン処理、後にやはりライコウが出てきたのでバンギに引いたら、身代わり。

とりあえず壊すことを優先して地震を選択すると、放電が飛んできて焦る。

麻痺らずに身代わりを壊し、次のターンにガルーラが出てきて地震で4割ほど削る。

物理技を打ってきた場合、ガブで処理出来るのでガブを投げたら捨て身を打たれるも、赤ゲージで耐えてガルーラは落ちる。

ライコウのめざ氷でガブを処理されるも、バンギが放電で麻痺を引くことなく、返しの地震で勝ち。

 

準々決勝 コムコムさん

相手:クレッフィ ゲンガー バシャーモ(デンリュウ ハッサム ラプラス)

自分:ガブリアス ヒードラン バンギラス

【選出考察】

・・・バシャーモ無理!!!

ドランが刺さっていたので、とりあえずドランは確定。

ゲンガー対面で舞えればかなり強気にいけるバンギも確定。

ラストは俺達の輝き、シャインガブ。

 

両壁を貼られるも、こちらは地震やゲンガー降臨のタイミングに合わせて封じを打ったりして、ゲンガーの無償降臨を許さずクレッフィを突破。

その後バシャーモが出てきて絶望の顔になる。

守るに合わせて、怒りのヒードランを降臨し、「ガブのゴツメも分かってるし、守られる可能性もあるしで、いきなり膝は怖いだろー」って思って身代わり打ったら、膝であの世に飛ばされました。

ガブもめざ氷で飛ばされ、バンギも膝で地平線の彼方へと飛んで行きました。

 

 

そんなわけで、ベスト8で終わりました。

正直私自身ここまでこれるとは思っていませんでしたし、みなさんも思っていなかったでしょう。

ここまでこれてとても嬉しかったですし、満足しています。

 

・・・・・・なんてことあるわけねぇだろ!!!!!!!

予選抜けした人なら分かると思いますが、ここまできたからには優勝したかったに決まってる。

「ベスト〇になれて満足」みたいな発言するようじゃ、上にはいけないし、優勝狙ってた人達にも失礼だと思う。

次回は絶対勝つ。負けたくない。

 

そう、心に決めた私でした。

 

結果的には知り合いであるじるぽけが優勝したので、ウェーイ!!!となりましたが、次回その場に立つのは自分でありたいと思いました。

 

その3、19人での二次会に続く(まだ書いてません)