ひらちゃんのメモ帳

適当なメモを残すのがメインです。ときには真面目、ときには不真面目な記事書きます。

HBメガバシャエーフィ身代わりポリ2

それなりに強かった並び。

練れば強いと思うが、急所被弾する度に悲しくなったのでメモ程度に残す。

f:id:hira_poke:20150704220318p:plain

f:id:hira_poke:20150704215357g:plain

バシャーモ@メガ石

腕白HBベース

攻撃技、ビルド、バトン、守る

 

ガルーラ対面は初手ビルド安定。

気合入れてビルドバトンをエーフィに決められばほぼ勝ち。

ガブリアスランドロスにも安定して積めるシュカや風船、1発耐える前提で保険も有り。

ただ、メガでないと色々いい感じに耐えられていたものが耐えられなくなったり、HBだと2加速してもメガゲンガーが抜けなかったりするのでパーティと要相談。

 

f:id:hira_poke:20150704215550g:plain

エーフィ@残飯

控えめHBベース

アシパ、シャイン、瞑想、日差し

 

上手く繋げられれば簡単に3タテ出来る。

ハッサムクチートギルガルドで止めようと目論まれるが、バトン+次ターンに瞑想が出来た時点で大体はアシパで確2なので特に問題ない。

ただ、当然上手くバトン出来なければお荷物にしかならないので注意。

 

f:id:hira_poke:20150704215410g:plain

ポリゴン2@輝石

生意気HDベース

特性:ダウンロード

恩返し、放電、身代わり、再生

 

加速ビルドバトン後に毒毒、宿り木、欠伸で対処しようとしてくる人達をわからせる身代わり。

ビルド×2バトンorダウンロードでA2UPが出来れば、恩返しの火力も相当なものになる。

放電の理由は初手バシャVSアロー対面時に安定して引っ込めることが可能になる&麻痺が入ればおいしいため。

挑発鬼火であればバシャがブレバを耐えるので、あえてポリ2を切ってビルドバトン展開に持っていけばいい。

 

 

気が向いたらもうちょっと練っていこうと思う。

 

ビルドアップ→急所にあたった!

瞑想→急所にあたった!

朝の日差し→急所にあたった!

バトンタッチ!→急所にあたった!

・・・ fin.