ひらちゃんのメモ帳

適当なメモを残すのがメインです。ときには真面目、ときには不真面目な記事書きます。

【シーズン10使用構築(ただのメモ)】オボンライコウ軸【最後の3日だけ使用】

シーズン10で最後の3日間使用した構築メモです。

ライコウは同じ社会人仲間のゆうちか氏に土下座して借りました。圧倒的感謝。

レートは非常に悲しい結果でしたが、最終日にボスラッシュを経験出来たので、1番楽しめたシーズンだったかもしれません。

2窓で見ていた放送に連続してマッチングしたときは「ふぁああああああああああああ」って言いながら楽しんでました。

 

使用構築はこちら↓

f:id:hira_poke:20150714190448p:plain

f:id:hira_poke:20150714191527p:plain@ゲンガナイト

性格:臆病

実数値:167-*-101-190-115-200

技:シャドボ、滅び、道連れ、守る

 

f:id:hira_poke:20150714191550p:plain@チョッキ

性格:意地っ張り

実数値:205-110-102-*-103-71

技:滝登り、じゃれつく、叩き、アクジェ

 

f:id:hira_poke:20150714191554p:plain@毒毒玉

性格:腕白

実数値:179-116-165-*-113-128

技:地震、毒、身代わり、守る

 

f:id:hira_poke:20150714191543p:plain@オボン

性格:臆病

実数値:197-*-94-131-120-183

技:10万、めざ氷、毒、身代わり

 

f:id:hira_poke:20150309194609p:plain@残飯

性格:呑気

実数値:181-114-187-*-150-22

技:ウィップ、ジャイロ、宿り木、守る

 

f:id:hira_poke:20150309194616p:plain@ゴツメ

性格:陽気

実数値:175(172)-103(12)-123(252)-*-90(4)-170(68)

技:ブレバ、鬼火、挑発、羽休め

 

 

個別解説は割愛(結果を残せていない構築の詳細など価値がないとの考え故)。

 

自分の弱さは自分のパーティをしっかり分析できていないからだと思うので、次からはしっかり自分自身のパーティを理解した上で使いたいと思います。

今までは❍❍が重いから△△を入れてーみたいな考えでしたが、それだけではケアできない部分も多いので、しっかり考えてパーティを作ります。

また、様々な構築に対しての基本選出、勝ち筋、負け筋を予め頭に叩き込んでおくことも重要だと実感しました。

 

うーーん、ポケモンって難しい!!

ポケモンで上位食い込むより、仕事で成果挙げて給料賞与をアップさせる方が全然楽という結論で〆ます。

楽しんでやるポケモンは難しいけど最高に楽しい(๑´ڡ`๑)