ひらちゃんのメモ帳

適当なメモを残すのがメインです。ときには真面目、ときには不真面目な記事書きます。

あめおふで使った構築とか二次会とかのお話

<構築>

あめおふで使用した構築を簡単に記載。

結果としては、予選ブロック6-3の2位(じゃんけんで敗退したため予選抜けはしていない)。

 

f:id:hira_poke:20150309194613p:plain@さらさら岩

図太い

207(252)-*-154(76)-137(172)-121(4)-82(4)

イカサマ/冷B/ステロ/吠える

 

f:id:hira_poke:20150309194606p:plain@珠

意地っ張り

185-205(252)-81(4)-*-85-140(252)

地震/アイヘ/雪崩/剣舞

 

f:id:hira_poke:20150920132153p:plain@ラティアスナイト

図太い

185(236)-*-178(172)-161(4)-171(4)-142(92)

サイキネ/毒毒/身代わり/羽休め

 

f:id:hira_poke:20150920132108g:plain@リザードナイトX

意地っ張り

185(252)-180(108)-132(4)-*-106(4)-138(140)

フレドラ/ドラクロ/竜舞/羽休め

 

f:id:hira_poke:20150920132114g:plain@オボン

図太い

184(236)-*-132(236)-145-101(4)-135(32)

ボルチェン/めざ氷/電磁波/挑発

 

f:id:hira_poke:20150920132112g:plain@カゴ

図太い

207(252)-*-168(140)-115(36)-136(4)-115(76)

熱湯/こご風/瞑想/眠る

 

メガラティアスで詰ませる、もしくは他2匹で突破可能なラインまで押し込んで勝つのがコンセプト。 

対面時にいきなりやられることは殆どない(A182ガブリアスの封じ+逆鱗程度まではいい乱数で耐える)ので、初手に投げるか受け出しして展開していく。

基本選出はバンドリュラティ。

耐久が多めならラティボルトスイクン

 

 

<二次会>

優勝者のJPNさん、@コさん、蒼衣りあさん、こけももさん、げんごろう(唯一の学生)、ハルトマンさん(オフ不参加)、モロさん(オフ不参加)で焼き肉を食しました。

美味しかったですまる

 

<最後に>

オフに参加するようになってから1年ちょい経ちましたが、様々な方達と交流を持てるようになって良かったなーと感じています。

最初は2,3人しか知り合いがいない状態だったので、まさかこんなに増えるなんて思ってもいませんでした。

最近ではオフに参加したいけど知り合いがいない、ぼっちになる、などと言ってる人がいるので私がどのようにして知り合いを増やしていったか記載しておきます。

Twitterで色んな人とやり取りをしてみる

・やり取りが増えたら通話をしてみる

・知り合いを紹介してもらう

ポケセンなり飲みなりに一緒に行ってみる

※ただし、礼儀だけはわきまえること!!意外とこれが出来ない人が多い。

知らない環境へ1人で飛び込むのは勇気がいるかもしれませんが、行動しなければ何も変わらないので、勇気をだしてみてはどうでしょうか。

 

あと、もしかしたら私とかげんごろうとかが横浜あたりで少人数オフ開くようになるかもしれません。

 

おわり